BIWAKOの社長ブログ

「ホウリツトーク」というLINEで弁護士に無料法律相談できるサービスを運営しています。https://www.houritsu-talk.com/

シンゴジラ観てきました。よい!

お盆休みも今日が最終日という方も多いのではないでしょうか?

 
私はBIWAKOのほとりのイオンモールにシンゴジラを観に行ってきました。
 
なんでこんなに話題になってんだろうと思ってましたが、これはよい。
 
かなりよい。
みないといけんです。
 
よいところ3つ。
 
①スケール感半端ない
東京という身近な街で繰り広げられるゴジラの暴れシーンは圧巻です。
 
②一貫した世界観
役者さんのキャラが立ってるんですが、各役者さんが喋るときにそのスピーカーにスポットライトをあてて注目させる。ただその注目期間はめっちゃみじかくテンポはよい。
全然見てて飽きなかった。
 
③熱い!
日本の未来を背負って的確な判断をくださなければいけなく、その使命を達成しようとする気持ちがほんと熱かった!最近熱くなりきってなかったなーって思って、また熱い自分を出していこうと思った!
 
あと、非公表情報ですが、ゴジラの最後のシーンは東京駅なのですが、あの東京駅は10年後くらいの実際に計画されている東京駅らしく、10年後には超高層ビルが建つらしいです。
 
それを忠実に再現しているあたりしびれますね!!
 
本当におすすめの映画です。
ぜひ^ ^