BIWAKOの社長ブログ

「ホウリツトーク」というLINEで弁護士に無料法律相談できるサービスを運営しています。https://www.houritsu-talk.com/

DMM PLANETS行ってきました。結論、行かないと後悔する。

DMM PLANETS行ってきました!

これはやばい。こんな世界体験したことない!!

体験型アートなので、写真だとうまく伝わらないと思うが、レポートしたいと思う。

 

まず、最初に裸足になる。作品を汚さないためだ。

ただ、それを徹底される。

入場して、すぐ足洗い場的なのがある。

そんなに足汚くないと思うが。(←どうでもいい)

 

足をきれいにして気を取り直して進む。

 

最初の部屋!

足を取られる。

真っ暗な上に足場がかなり悪い。

進むのも結構大変だ。

 

なるほどこーいう感じね。面白いな。

真っ暗にして、感覚を研ぎ澄まして、さらに平行感覚を奪ってくる。

ワクワクが高まる。

f:id:BIWAKOnoSHACHO:20160816223050j:plain

次の部屋にすすむ。

 

これだ!!!

CMにでてるやつ!!!

 

これがほんとやばい。

四方八方が鏡になっていて、どこまでこの部屋が存在するのかが全然わからない。それにLEDライトが無数に。

 

最初に配られたQRコードを読み取って、リクエストするとそれに合わせてライトが光る。

光り方にもいろいろあって、すごい未体験の神々しい感覚に包まれる。

こんな世界を考えられるのがすごい。

f:id:BIWAKOnoSHACHO:20160816223154j:plain

つぎにすすむ。

 

ここは膝くらいまで水につかって楽しむ。

水がかなり冷たい。

 

水に浸かっているとそれだけでなんかふしぎな感覚がするのだが、それだけでなく、光の花、魚が幻想的。

これもかなり神秘的な感覚。

f:id:BIWAKOnoSHACHO:20160816223200j:plain

つぎにすすむ。

 

これが最後の部屋。

ドーム上のガラス張りの部屋に光で演出が。

 

草、花が生まれては、朽ち、生まれては、朽ちを繰り返している。

無機質なのだが、何か生命を感じる。

すごい。

f:id:BIWAKOnoSHACHO:20160816223113j:plain

以上。

 

DMM PLANETSは体験型アートなので、写真では全然うまく伝わらないと思うが、本当に感覚が研ぎ澄まされ。

新たな感性が磨かれる。

 

本当におすすめだ。

ちなみに、私は15時くらいにいったのだが、18時以降のナイトチケットのほうが空いているし、安いし、DMM PLANETSだけが目的ならこちらのほうがおすすめだ。

 

exhibition.team-lab.net